ずーのブログ

何が「essential」か、そして「essential」なことを解析するためにはどのような決定的実験をやるべきか。

はじめまして、ずーです。

はじめまして。ずーと申します。

勉強研究研究就活の女子理系院生な日々を過ごしていますが、先日就活が一段落したので、いろいろとまとめたいと思いブログを始めることにしました。

 

最近、自分の考えをアウトプットすることが少ないなーと思ったので、好きなことをゆるくつづっていきたいと思います。はてなブログの皆様は文才があっておもしろいので、いろいろと参考にさせて頂いています。

 

プロフィール

名前:ずー

性別:女

年齢:24歳

住み:沖縄→東京

 

好きなもの:読書・バドミントン・AKB関連・サッカー観戦

 

 

  • 読書について

先月、Kindle paperwhiteを購入したので、読書をする時間を増やそうと思っているので、その感想をまとめたり、気になる本を紹介できたらいいなと思います。

 

f:id:zkrn:20160508110512j:plain

中学1年からバドミントンをはじめて、高専5年までの8年間続けていました。就職活動のエントリーシートなどではこの部活動でのエピソードをほぼ毎回書いていたので、自分自身にとって大きな軸となっているスポーツです。最近、週1で趣味程度にやっています。

 

  • AKB関連

2011年ごろに放送された「さしこのくせに」を見て、当時はへたれキャラだった指原莉乃を好きになり、それからAKB関連のニュースは追いかけています。先月、高橋みなみが卒業して、世代交代が進める若手の頑張りに注目しています。現在は、チームK茂木忍(茂木ちゃん)を推しメンにしているので、3か月に1回ぐらい茂木ちゃんが出演している公演に入ったりしています。

 

  • サッカー観戦について

とはいってもにわかファンですが、たまにJリーグ浦和レッズの試合を観戦しに埼玉スタジアムに行っています。ペトロビッチ監督のシステマティックなサッカーもおもしろいですが、熱狂的なサポーターの応援も楽しいです。

 

f:id:zkrn:20160508110703j:plain

 

以上、こんな感じでゆるく楽しみながら更新していきます。